ゲームの開発にあたっては、既報のとおりクラウドファンディングのプラットフォーム”キックスターター”上で資金調達が行われました。
親子の楽しい会話からプロジェクトがスタートし、約一年におよぶプロトタイプの制作を経て、本格的な開発に向けての準備が整うと、2017年3月16日にキックスターターのプロジェクトページでアナウンスを実施。告知から最初の24時間で目標資金の60%に相当する額が集まり、3月19日には最初に設定したファンディングゴールである60,000カナダドルに到達。以後、「ストレッチゴール」と称して新しい目標が追加され、これまでに16のゴールが3,402名のバッカー(支援者)により達成され、キックスターターのプロジェクトだけでも212,665カナダドルの資金調達に成功しました。
ちなみに「ストレッチゴール」のラインアップの一部をご紹介します。
こちらは海外のみを対象としたアイテムが含まれます。
・バトルプリンセス マデリーンのアートブック発行
・アーケードモードの追加
・隠しステージの設置
・ゲーム内の楽曲追加
・サイドクエストの増設
・ボスキャラを一気に倒すモードの追加
・アニメ動画制作
・ゲーム内に出演する権利
※バッカーさんたちはゲームのエンドロールにそのお名前が記載されます