【新作発表発売決定】PlayStation®4専用ゲームソフト『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』4月18日(木)発売決定。アナウンストレーラー公開!

『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』は、プレイヤーがパイロットとなり、個性豊かな巨大メカたちの大乱闘を楽しめるアクションゲーム。高層ビルが立ち並ぶ東京や世界遺産のあるエジプトなど、世界の都市をモデルにした3Dアリーナで巨大メカを操り豪快なアクションを決めましょう。メカたちが大暴れする様は特撮モノを彷彿とさせる懐かしい感覚もあり、思わず童心に立ち返るような体験をオンライン/オフラインでお楽しみいただけます。

■巨大メカについて

本作には、個性あふれる12機のメカたちが登場。一機ごとに独特の動きや攻撃技を持っており、戦い方のスタイルによってメカをチョイスする楽しみがあります。

Watchbot(ウォッチボット)】対戦相手に強烈なパンチを打ち込んだり、胸から放つ強力ビームで敵を破壊するなど、持ち前のフィジカルを生かした攻撃を得意とする人型メカ。

【Metageckon (メタゲコン)】怪獣のようなルックスどおり、超ド級の大型重量メカ。とはいえかなり俊敏な動きを得意とし、高精度の遠隔攻撃や回避技もお手の物。豪快な破壊行動とハイスピードな移動もお手の物です。
【Crystal(クリスタル)】別名「氷の女王」。対戦相手を瞬時に凍結させることのできる見た目のラブリーさに反したとっても危険なメカです。空中移動で意表をつくなどといった頭脳プレイを得意とし、相手を陥れた時の爽快感は格別です。

■対戦モードについて

本作では、オフライン/オンラインのマルチプレイによる多彩な対戦スタイルをお楽しみいただけます。プレイヤー同士の対戦やCO-OPプレイでは、最大4人までの対戦が可能。CO-OPプレイでは、キャラクターの左右の腕や脚を各プレイヤーが操作して対戦するユニークなパーティCO-OPを楽しむこともできます。アクセサリーやスキンの種類も豊富に取り揃えているため、オリジナリティあふれるビジュアルでプレイヤー自身の存在感を示す楽しみもあり、大乱闘がさらに盛り上がること必至です。